So-net無料ブログ作成
検索選択

ルフィ対ベラミー ワンパンK.O.格付け確定 [ルフィ編]

超新星ルーキーとして君臨していたハイエナの「ベラミー」。ジャヤ時の懸賞金は5500万ベリーとルフィの更新前の3000万ベリーを超えていた。酒場であえて反撃しなかったルフィを見ると、もしかしてベラミーは眼中にない?と当時コミックを読んでいてそう思った。処刑人ロシオを逆に処刑したベラミー、そのありさまには少々びびったが、なんせクロコダイルに勝ったルフィだから大したことないだろうと思っていた。事実ホントに大したことない口だけのルーキーだったことがルフィのワンパン勝利により確定した。

ルフィ
能力おかげ度


100%実力。ゴムは関係無し。ルフィの前から姿を消したベラミーのバネを活かした猛突進、相当なスピードであったと思うがルフィには及ばなかった。カウンターワンパンチであっさりK.O.。読者としては拳を交えるまでもなかった格の違いを見せつけられた余興にすぎなかった。


ベラミー
能力のおかげ度


バネバネの実の能力は伸縮という部分はゴムゴムの実の能力と似ている。
バネの弾性力を利用して攻撃に転換するというものだが能力の優劣差が無いこの戦い、ルフィの実力の前では赤子同然だった。

コミック71巻で明らかになったドレスローザでのベラミーの懸賞金1億9500万ベリー。だいぶ成長した感はあるがルフィとの実力差はベラミー本人が言うとおりジャヤ時よりもはるかにひらいていると思われる。ベラミーの戦術はバネの特性+格闘術を駆使したルフィと類似した戦法だが素質を持つルフィと比べれば取るに足らない。

[ユーチューブ共有動画 ベラミー、ワンパンK.O.]



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。