So-net無料ブログ作成

ルフィ対バギー ナミのフォローが効いた? [ルフィ編]

シャンクスの同期の道化のバギー船長。ド派手な破壊力の大砲を持つ海賊団でびびったがルフィ海賊団の対決において役には立たなかった。初っ端のアルビダ戦があっけなさ過ぎたせいか、バギー戦は少々白熱している風に見えた。

とはいえバギーはルフィに大したダメージを与えること無く吹き飛ばされて終了。納得いかない感・あっけなさ感が高かったが、すんなり勝ったのはナミのスリ能力のおかげだ。バギーの体を捕獲するというナミのフォローが無かったら、タフなバギーのことだ戦いは長引いていたに違いない。

ルフィ
能力のおかげ度


バギーはナイフを使う斬撃タイプなのでゴムの体の恩恵はないが、実力はバギーのはるか上。この対決は能力以前の勝利だ。しかしバギーの打たれ強さには少々まいっていたと思う。ゴムゴムのバズーカで倒したとはいえないが吹き飛ばせたのもナミのおかげだ。


道化のバギー
能力のおかげ度
★★★★★

はっきり言ってバギーは弱い。ルフィの攻撃を受けてもしぶとく立ち上がる打たれ強さは認めるが、高い攻撃力を持たないバギーは100%勝ち目は無い。バラバラの実は相手の攻撃をかわす・トリッキーなアクションで意表を突く程度の能力。ルフィの顔にナイフで傷を負わせたのもバラバラ切り離しのトリッキーな動きのおかげだ。また麦わら帽子を傷つけることができたのも能力内のこと。

宴の最中ゾロの攻撃を喰らわなかったのも切っても切れないバラバラの体のおかげだ。剣士に対しては相性の良い能力だ。
ルフィのように身体能力を高め格闘術を磨けばトリッキーなバラバラの実は使える能力だと思うが・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。