So-net無料ブログ作成
検索選択

ルフィ対ルッチ 勝利の決め手はウソップの声援? [ルフィ編]

ルフィVSルッチの対決ではルッチにはかなり追いつめられました。ルフィがルッチに決定打を与えることができたのはウソップの声援がきっかけであり助け舟でした。これが無ければルフィは立ち上がることは無かった気がする。でも仲間の誰かがロブルッチに攻撃されていたらきっとルフィは立ち上がっていただろう。

ルッチはギアサードの巨人のパンチをあえて鉄塊で受けたという偶然性もルフィ勝利の要因として大きかったと思う。本来避けれたはずなのにね。

この対決はルフィは悪魔の実の能力に救われた部分は多かったと思います。身体能力的には互角だと思います。ルフィの場合はダメージ軽減とギア、ルッチの場合は攻撃力・スピード増加に悪魔の実の能力が貢献していました。

ルフィ
ゴムゴムの実のおかげ度
★★★★★

ギアが使える
ルッチの通常モードの指銃は効かない
鉄塊カウンターの空木も効かない


ロブルッチ
ネコネコの実のおかげ度
★★★

パワー、スピード増加


ルッチはパワーとスピードが増すゾオン系の能力の恩恵を受けたのも事実なので、ギア=ゾオンと見れなくもないので2人の悪魔の実の能力との間にそれほど優劣はなかったかなとも思います。

しかし打撃系のロブルッチに対してルフィのゴムゴムの実の能力は相性がよかったのが勝利の重要ポイントだと思います。

ルフィがゴムじゃなかったらギアなんて使えないだろうからまず勝てなかったよね。空木もゴムじゃなかったら腕使い物にならなかったろう・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。